基本方針
業務において個人情報を取り扱う場合には、個人情報に関する法令および個人情報保護のために定めた社内規定を全ての役員、全ての従業員が遵守いたします。
個人情報の定義
個人情報とは、お客様を識別できる情報のことを指し、お客様のご住所、お名前、ご年齢、お電話番号、メールアドレス、生年月日 性別等、これらの内の1つ又は複数を組み合わせることにより、特定の個人が識別され、または識別されうると判断される情報を意味するものといたします。
個人情報の取扱について
- 1. 個人情報の提供を受ける場合(取得)
- お客様の個人情報の取得は、適正な手段によって行うとともに、その個人情報の利用目的をお知らせし、その利用目的の範囲を超えた個人情報のお取扱はいたしません。
- 2. 個人情報の管理・保管について(管理・保管)
- お客様の個人情報は利用目的において正確、最新のものに保つようにします。
個人情報の処理または管理を外部に委託する場合は、個人情報を適切に扱っていると認められる者を選定し秘密保持を契約条項とした契約を結びます。
- 3. 個人情報に対する安全対策の実施(安全対策・削除)
- お客様の個人情報を紛失、破壊、社外への不正な流失、改ざん、不正アクセスから保護する為の対策を実施します。
- 4. 個人情報に関するお客様からの問合せについて(問合せ)
- 当社が管理するお客様の自身の個人情報について下記の要請を受けた場合には、本人であることを確認した上で速やかに、合理的な範囲で必要な対応をします。
- 5. 個人情報に関する窓口の設置(窓口の設定)
- 問合せ・苦情等処理窓口をおき、個人情報の取扱に関する問合せ・苦情等に対し、適切且つ迅速な対応をいたします。
お客様の個人情報に関する開示・訂正・利用の停止等のご請求や問い合わせ・苦情につきましては、以下までご連絡下さい。